2014/04/10

初めてのKidZaniaへ20140402

P1160183
一度連れて行ってみたいと思っていたKidZania(キッザニア)
週末や連休は特に予約が取り辛いようですが、4/2(水)に何とか予約が取れたので、春休みの思い出にということで
お父様とお母様が連れて行って下さいました。

P1160158
キッザニアとは90種類以上のお仕事や習い事がパビリオン内で疑似体験出来るという街。
つまり子供達が好きな仕事を選んで働いて、もらった給料で買い物したりサービスを受けることが出来るのです。
まずは銀行でキャッシュカードを作ります。この写真だけ見たら普通の銀行と何ら遜色無い感じ。
カードも見た目本物と変わらない作りで専用のキャッシュディスペンサーできちんとお金がおろせる仕組みになっています。

P1160160
コウチェの初仕事はTORAYでエコバックのデザインにチャレンジ。
その間、写真は無いけどエイチャは理容店でひげそりをやってたようです。実際にビデオで観たけど、ホントにリアルだった。

P1160162
エイチャの次の仕事はガソリンスタンドで給油にチャレンジ。
多少戸惑いもあったようだけど、事前に教えてもらった通りにきちんと給油アクション出来ていたようです。

P1160168
その間、コウチェは教習所に通って車の免許を取得して給油しにスタンドへ。
免許取得は身長110cm以上という制約があるようでエイチャは出来なかったけど、筆記試験とかもあってなかなか本格的だったようです。

P1160179
お次はALSOKで警備&集金業務。ALSOKのユニフォームがリアル過ぎて決まってるね。

P1160181
そして、ここからは2人で同じ仕事に就いたようです。
MORINAGAのお菓子工場でハイチュウのカット、詰め合わせからパッケージのデザインまで一通りの工程を。

P1160185
お次は宅配センターで荷物の集荷業務という流れでいろんなお仕事にチャレンジした1日だったようです。
帰宅すると2人共嬉しそうにKidZaniaで働いた仕事内容について語ってくれました。
今回チャレンジ出来なかった仕事もまだまだたくさんあるようなので、また機会を作って連れて行ってみようと思います。
子供達が1日お世話になり、有難う御座いました。

P1160191
これが実際に出来上がったハイチュウ。2人共美味しかったよ~。