2014/04/08

チャリ散歩@緑地公園20140329

IMG_5643
桜が開花し始めた3月末、緑地公園まで家族4人で初めてチャリ散歩に行ってきた。

IMG_5619
微妙な天気予報で雨の心配もあったけど、何とか天気も大丈夫そう。
緑地に着いて一息つきます。

IMG_5623
チャリと言っても、エイチャだけはペダル無しのストライダー。
チャリ感覚では近い緑地公園でもストライダーでは結構しんどかったかも。

IMG_5624
菜の花も見頃になった良い季節。
今回は目先の遊具達はお預けして、緑地公園を周遊します。

IMG_5635
初めてチャリ乗りながらの一眼ショット。
なかなか難しいけど、広角レンズだとうまくいけば臨場感ある面白い画が撮れそうだ。

IMG_5660
我が家のチャリ達。
久しぶりにシュインのフリーフォールを出動させてみた。
フロントサスと頑強なフレームが平地走行ではかなり浮きまくりでした。
反面、山(ダウンヒル)では最高のパフォーマンスを出してくれます。

IMG_5668
いつもの木陰スポットで小休止。
最近、お気に入りのミステリーランチのブーティーバック。
子供達のイベント行事で一眼レフやビデオカメラを入れて持っていったり、タウンユースでも使い易くて何かと重宝しています。

IMG_5678
小腹がすいたところで、ママが近くの売店でオムソバとポップコーンを買ってきてくれたので早速イタダキマス。

IMG_5705
開花し始めたところだけど、青空に桜はやっぱりテンション上がるね。
コウチェも得意の3DSカメラで撮りまくり。

IMG_5712
あと、1週間ほどでピカピカの1年生。

IMG_5727
芝生でサッカーしたりと、身体を動かして心地良い昼下がりを過ごしました。

IMG_5745
公園内を一通り走って遊んだので、ボチボチ帰ります。

IMG_5747
家族で桜を横目にサクライドも悪くないっすね。

IMG_5754
エイチャもチャリと錯覚する位のハイペースで走ってます。

IMG_5764
公園外に出たら、車に気を付けて慎重にね。

IMG_5767
たまには正面からも。

IMG_5771
家族4人で初めてのチャリ散歩はなかなか楽しめた。
エイチャは相当体力を消耗していたみたいで、帰宅後の買い物では車中爆睡モードでした。
また、天気良い日を狙って走りに行こうね。