2014/02/28

ボード特訓@若杉高原大屋スキー場20140222

IMG_4525今シーズン2回目のスキー場は若杉高原大屋へ。
今回からコウチェとママはnewウェアで装いも新たに約1ヶ月ぶりのボード練習に行って来た。


IMG_4491
newウェアを着て、気分も新たにノリノリなコウチェ。
今日もボード練習頑張ってもらいましょう!

IMG_4494
実はエイチャもnewギアを身にまとっています。
それはゴーグル!写真から肝心のロゴが見えないけど、今絶賛ドハマリ中のポケモン'sゴーグル。
これで多少吹雪いてても大丈夫かな。

IMG_4499
冬季オリンピックの影響なのかな?今日の大屋スキー場はメッチャ多かった。
いつも練習している緩斜面(コウチェの背後)は子連れファミリーのスキー練習でごった返してたのでちょっと上で練習することにした。

IMG_4497
初心者ボーダー用に練習スペースが出来てたので今回はそこへ。
ほとんど大人の初心者ボーダーの方に交じって練習することにしました。

IMG_4498
下の緩斜面よりは少しだけ急で整備が整っているので逆エッジにもなりにくくてボード練習にはバッチリ。
一応柵で囲まれてるから、とんでも無いスピードで突っ込んでくるスキーヤーなんかも居ないし安心して練習出来た。

IMG_4511
エイチャも昼飯前にちょっとだけ練習してみたよ。

IMG_4515
ランチはラーメン、たこ焼き、カレーでした。
とにかく食堂もかなり混んでて食べるまでに結構時間掛かってしまった。
土曜の大屋スキー場って空いてるイメージしかないんだけどね。

IMG_4535
さて、食後は天気も良くなってきて再びボード練習へ。

IMG_4551
お兄ちゃんが練習している間、エイチャは雪玉作って遊んでました。

IMG_4562
とにかく今日はバックサイド中心に木の葉で滑ることに重点を置いてひたすら練習に励んだ。

IMG_4567
柵を少し飛びだして上の方から滑ってみたりもしました。

IMG_4585
練習の甲斐もあって、自分一人でここまでこけずに滑ってきたよ。

IMG_4586
そして、自分でエッジをかけて好きなタイミングで止まれるようにもなってきた。
そろそろリフトで上がって練習しても良いかも。次回はリフトで少し上まで連れて行ってみようかな。

IMG_4591
お疲れ、コウチェ。本日のボード練習はこれで終わり。
昼からは快晴で気持ち良く滑れて良かったね!

IMG_4599
そして、今度はエイチャの出番。
ママに連れられてボード練習スタート。
抜けるような青空がホントに気持ち良い1日だったな。

IMG_4605
エイチャはまだまだ支えがいるけど、意欲的に滑ってくれるし来年位はコウチェ位滑れるようになるかも。
もう1本板買って、2人で一緒に練習しても良いかもなって今回思いました。まあ、来シーズンどうするか考えようっと。

IMG_4620
帰りは去年立ち寄った若桜街道沿いにある波賀の青空市で蜜焼き芋をゲットしてのんびり帰路へ。
今シーズンあと1,2回滑りに行けるとうれしいな♪