2014/03/15

初リフト@ハイパーボウル東鉢20140308

IMG_4841
今回も兵庫北部のスキー場へ。子供達とは初めてのハイパーボウル東鉢へ行ってきた。
前回の大屋とは違って、思った通り土曜とは思えない程の人の少なさ。
コウチェにとっては初リフトでのボード練習だったけど、広大な景色を見下ろしながらのびのびと滑ってきました。

IMG_4630
自分も久しぶりに板持参でワクワク・ソワソワ。

IMG_4635
まずはキッズゲレンデで1時間程練習。
3月とは思えない程の降雪でフカフカな雪面を滑れる贅沢な1日。良い日に当たって良かった。

IMG_4643
ボード練習している間、ママとエイチャは雪まみれになりながら、ソリや雪玉を作って遊んでた。

IMG_4647
そして、初めて自分も板履いて一緒に滑ってみた。
ようやくこうして並んで滑れるようになったことがとても嬉しかった。

IMG_4661
そして、いよいよコウチェと初リフト。
コウチェももちろん嬉しそうだったけど、それ以上に久しぶりに滑れるとあって自分もテンション高かったかも。

IMG_4668
準備OK!

IMG_4669
じゃ、行きますか。

IMG_4671
なかなかの斜度なんで、コウチェはビビるかと思いきや止まらず一気に滑っちゃう根性はなかなか。
まだ、フロントサイドがうまく出来ないからヤバいところはバックサイドで木の葉中心だけど、思った以上にしっかり
エッジをかけてスピードを殺しつつ滑り下りてたから、安心して見れました。

IMG_4672
うーん、もうちょっとガスが晴れてくれれば気持ちイイ景色が堪能出来るんだけどね。
この場所は吹きざらしでアイスバーン&ボコボコだったから、大人でもなかなかシンドイ斜度なんだけど、
上手いことこけずに滑ってたのはビックリした。

IMG_4674
これくらい空いてるとホント嬉しいね。コウチェの練習にはバッチリのコースだね。
前の女の子、えぐいこけ方してるなあ(笑)

IMG_4690
緩斜面では少しずつ板を縦にして滑る練習をしました。

IMG_4693
1km程度のコースだったけど、10分掛からずに到着。
数回こけてたけど、全て自分で立ちあがって滑り始めてたから、想像してたよりは上出来のデビュー戦だった。

IMG_4709
ランチも空いててゆっくり食べれたのはラッキーでした。
味がイマイチだから空いてたってのもあるかもだけど、前回の大屋の飯よりはまだマシだった(笑)
次回、再訪した際は違うところに食べに行ってみよう。

IMG_4717
デザートのチーズケーキも食べて充電完了。

IMG_4735
昼の部スタート。
まずはキッズゲレンデでマッタリ雪遊び。

IMG_4780
ピッタリサイズのカマクラもちょうど2つあったので記念に。

IMG_4793
エイチャもボード練習しておかないと、お兄ちゃんに置いていかれるからね。
もうすぐこの板もエイチャのモノになるから待っててね。

IMG_4833
しばらくキッズゲレンデで遊んだ後は再びリフトで上へ。

IMG_4836
少しだけガスも晴れて、周囲の見晴らしも良くなってきた。
若者達に交じって滑るコウチェ。

IMG_4839
ちっちゃいのが滑ってるから、リフトからも注目の的(笑)

IMG_4851
やっぱり広大なゲレンデを滑ると上達が早く感じた。
初めてのリフトでどうなるかと心配したけど、そんな心配もよそに見事に滑りきってくれました。

IMG_4852
嬉しい誤算とはまさにこのこと。あとはフロントサイドをしっかりマスター出来れば両ターンを繋げて滑れるようになるからますます楽しくなるはず。
そして、何だかんだ自分も久しぶりに滑れて楽しかった。4人で一緒に滑る日が待ち遠しいな。