2014/08/20

Hawaii Trip【ハワイ島Day3,4】20140726-0803

ハワイ旅行Day3,4。ハワイ島3日目もレンタカーで島内ドライブ。
まずはマウナケア山(4,205m)とマウナロア山(4,169 m)の間を東西に横断出来るサドルロードを走ってマウナケア州立公園(約2,000m)へ向かう。
サドルロードは路面状態が悪くレンタカーは通行禁止とされていたようだが、昨年路面整備が完了してレンタカーも通行可となったらしい。
標高2,000mから見上げるマウナケアはそれはそれは雄大で驚くほど裾野が長く、活火山と思えないような何ともたおやかな山容だった。
しばらく公園でのんびりした後はサドルロードと190号線を走ってカイルアコナ方面へ。
キムラ・ラウハラ・ショップやコナ・チップス、ドトールコーヒー農園を見学して、買い物やお土産を買ってホテル近くのキングス・ショップへ戻ってきた。
日没まで時間があったので、キングスショップの隣にあるキングス・トレイルも少し散策。ペトログリフ(古代絵文字)も観てきました。
翌日はハワイ島最終日。お昼前にはレンタカーを返却して空港に行かないといけないので、朝食をとった後はホテル内(ラグーン周辺)を散策。
あと半日あればラグーンでもゆっくり遊びたかったけど、今回は時間切れ。後ろ髪を引かれつつ、コナ空港へ向かうのでした。
途中で立ち寄った19号線からの海を見下ろした眺望が最高だったなと。また、いつか機会があればハワイ島へ行きたいです。