2014/07/19

琵琶湖宮ヶ浜de湖水浴20140712

IMG_7770
梅雨明け前に今シーズン初めての水遊びへ行ってきた。
行き先はいろいろ迷ったけど、久しぶりに琵琶湖・湖東の宮ヶ浜へ。

IMG_7773
早く水に入りたいと気ばかり焦る子供達。

IMG_7780
水を得た魚のように泳ぎだす(笑)

IMG_7785
あまりの水の気持ち良さに自然と笑みが。梅雨のじめじめとした不快感が一気に吹き飛ぶ瞬間。

IMG_7786
今回もお得意のビニールボートが大活躍。

IMG_7787
遠浅な宮ヶ浜はちびっこの水遊びにちょうど良いスポットだね。

IMG_7788
潜るの良いけど、水は飲まないでよ(笑)

IMG_7789
気持ち良さそ過ぎるでしょ、その表情。

IMG_7793
ボートが手放せないみたい(笑)

IMG_7796
しばらく水遊びした後はカヤックにシフト。賑やかな浜から静かな湖上へ。

IMG_7797
久しぶりの琵琶湖湖上。ホームの千丈寺湖に比べるとやっぱり広大でキモチイイ。

IMG_7808
写真には写ってないけど、湖水浴客以外にもカヤックやスタンドアップパドルの講習なんかをやってて
相変わらずマリンスポーツが盛んな宮ヶ浜。

IMG_7816
しばらく湖上でちゃぷちゃぷとお昼寝タイム。

IMG_7823
誰とは言わないけど、1番前の方、真剣に爆睡してました(笑)

IMG_7768
湖水浴にカヤックにと久しぶりに楽しい水遊びDAYだった。
帰りはお決まりの竜王アウトレットでお買いものして帰路に着きました。