2014/03/30

ハチ高原で雪遊び20140321

IMG_5299
春休みを利用してヒロとばあちゃんが急遽来阪。
早速、翌日はみんなでハチ高原に雪遊びへ行ってきました。

IMG_5137
悪天候は予想してたけど、まさかの暴風雪。ここまで視界不良なスキー場は久々。

IMG_5143
まずはエイチャとヒロがスノーストライダーにチャレンジ。

IMG_5152
初の本気雪上遊びということもあって、ヒロも夢中で滑ってた。

IMG_5158
二人はひたすらストライダーをリピート。

IMG_5171
エイチャも視界悪いのなんか気にせず、ガンガン下る。

IMG_5181
ストライダーをレンタルする前にエイチャからお兄ちゃんは6歳だからとスタッフに告げられ、
年齢制限でストライダーが出来なかったことにショックを隠せないコウチェ(笑)
気を取り直して、チューブで遊んでた。

IMG_5184
もう慣れっこなチューブだけど、何度やっても楽しいみたい。

IMG_5185
楽しさが表情に溢れてるよコウチェ。

IMG_5195
その間もひたすらストライダー。

IMG_5201
ヒロも慣れてバランス良くうまいこと滑ってた。

IMG_5220
チューブの後、コウチェはばあちゃんとソリへ。

IMG_5226
新雪過ぎてなかなかスピードが出にくいけど、楽しそうに滑ってた。

IMG_5231
ボードも少しだけやってみた。

IMG_5232
でも、緩斜面&新雪なんでスピードが出ず滑り辛そうでした。

IMG_5245
ヒロも初のチューブにトライ。

IMG_5248
これも気に入ってくれたみたいで、この後何度もトライしてました。

IMG_5254
少しだけ天候回復して青空が。

IMG_5258
エイチャもチューブで遊ぶ。

IMG_5283
視界も良くなったので鉢伏の山をバックにみんなで記念撮影。

IMG_5289
折角なので自分も記念に。

IMG_5308
やっぱりバックは青空が最高。ヒロ、良い笑顔。雪玉作りもして遊びました。

IMG_5311
3月も終わりなのにこの雪の量はホント最高でした。

IMG_5313
雪玉作りもなかなか楽しい。

IMG_5317
そして、青空バックに跳んでみた!

IMG_5324
しっかり遊んだ後はお待ちかねのランチ。コウチェがテンション高めにワイワイ盛り上げる。

IMG_5335
やっぱりここに来たら、石窯ピザ。ウンマイです♪

IMG_5344
ランチ後はまたまた悪天候になったけど、雪山に登ったりしながら遊びました。

IMG_5349
こういう日はキッズパーク内にある避難小屋も大盛況。ゆっくり休憩を入れながら再び雪遊びへ。

IMG_5354
最後は3人で記念に1枚。

IMG_5394
帰りはいつもの道の駅で足湯に浸かって、おみやげを買って帰路へ。

IMG_5408
車中では爆睡の3人だったので、帰宅後にお寿司で晩御飯でした。
今回はヒロとばあちゃんを迎えての雪遊びということでコウチェとエイチャも今まで以上に楽しい雪遊びだったよう。
また、来シーズンもこういう機会を作ってみんなで雪遊び行きたいね。