2014/09/23

GO OUT CAMP 関西 vol.3 【DAY1】 20140906-0907

IMG_9895
初めてGO OUT CAMP 関西に行ってみた。場所はいつものスチール®の森 京都(府民の森ひよし)。
当日は夕方から大雨注意報が出てたけど、年間2回のイベントキャンプということで強行。結果は予想通り、いや予想以上の大雨にやられました(笑)

IMG_9853
自宅から下道で1.5~2時間ほどの近場なんで、のんびり出発したら既にサイトは半分以上埋まってた。

IMG_9854
まだ周囲に余裕がある場所まで移動して設営。この後の天候で設営場所によっては明暗が分かれることに。

IMG_9857
一息ついたところでお散歩に行ってみた。

IMG_9859
GOOUTでは定番ショットかな。

IMG_9860
そして、ステージがあるメイン会場へ。

IMG_9861
今回GOOUTキャンプでは初出店のパタゴニア。目ぼしいものは見つからずスルー。

IMG_9862
スケボーランプ。これも今回初めてジョイントされたようです。

IMG_9867
散歩してたら、だんだん天候も怪しくなってきた(笑)

IMG_9869
雨降る前にサイトに戻って今回も肉&海鮮を焼きますよ。

IMG_9876
なんだかんだで関西では今年初キャン&BBQ!

IMG_9878
まだ夕方だけど、ガッツリとサーロインをいっときました(笑)

IMG_9881
この辺りから、だんだん雨が強くなってきてとりあえず笑うしかない状況。

IMG_9887
小雨になったタイミングでまたお散歩へ。

IMG_9893
メインステージでバンド演奏を聴きながらのお散歩なんでノリノリっす。

IMG_9912
で、この後からの雨が凄かった。ホント引くくらい降った。どうやら、現地(京都府南丹市)は避難勧告が出てたみたい。
運悪く水はけの悪い場所に張った人達はテントやらタープ下が浸水して大変そうでした。

IMG_9916
傘持ってきといて良かったよ(汗)。既に走り回って全身ビショビショだけど(笑)

IMG_9928
陽が落ちても雨は止まず、仕方なく子供達はテント内へ。付属のフットプリントのみでオプションのフロアプロテクターを敷かなかったので
地面からの冷えで少し快適性に欠けたけど、まあ大雨な外よりは全然快適でしょう。

IMG_9931
大人はタープ下でチビチビつまみます(笑)

IMG_9934
このまま夜通し降り続けるのかと心配したけど、ようやく小降りになってきた。

IMG_9936
カラフルなライトはタイガーで買ったもの。指先に付けれるやつです。

IMG_9950
BBQ終了後はテント内で食後のおやつタイム。

IMG_9959
とりあえずお尻の冷えは銀マットで凌いだよ。見た目悪いけど有るのと無いのとでは全然違うのです。

IMG_9967
2人が寝た後、夜のお散歩へ行ってきました。

1年生にはちょっと刺激的な空間かな(笑)
そんな感じで超悪天候な1日目が終了~。明日快晴になることを願って就寝しました。