2014/08/29

お盆キャンプ20140814-0815

DSC00805
両親&弟ファミリーの大所帯でキャンプに行ってきた。場所は熊本と宮崎の県境(奥阿蘇)にある服掛松キャンプ場
残念ながら、我が家のテントは加水分解で天井が破れたので、両親と一緒にログハウス泊。
キャンプ場は敷地がとても広大でロケーションや芝の状態も申し分無く、気持ち良いフリーサイトでした。

DSC00785
くまモンはっけーん。

IMG_9594
今晩のお宿。

DSC00795
お決まりのアングル(笑)

IMG_9597

DSC00797
昼飯準備中。

DSC00803
まったりとした時間が過ぎていく。

DSC00807
焼きそばうまっ。

IMG_9578
昼飯食べたら、近くの川へGO。

IMG_9542

IMG_9555

IMG_9583

IMG_9564
源流に近いのか水の冷たさは半端無かったけど、しっかり汗を流してリフレッシュ。

DSC00849
お疲れ、ちび4人衆。

IMG_9600

DSC00856
そして、今宵のディナーBBQスタート。かんぱい~!

DSC00865
肉たっぷりなBBQを堪能しました(笑)

DSC00867

DSC00871
ログハウスでシャワーを浴びて、花火をしたらあっという間に1日目が終了。

IMG_9611
翌日は高千穂峡へ。駐車場からはバスだけど、リリが乗れないので親父とリリと歩いていくことに。

IMG_9612
高千穂峡に到着。ここから、渓谷沿いをのんびり散策。

IMG_9619

IMG_9624

IMG_9632

IMG_9661
最近の雨続きで水位が上がっていたようでボートは中止のよう。上からボート入れて撮りたかったのに残念。

IMG_9645
メインの滝を過ぎたこところでみんなと合流。

IMG_9664
今度は子供達と渓谷沿いをお散歩。

IMG_9667

IMG_9675

IMG_9678

IMG_9684
リリも慣れないログハウスで1泊して、翌日は高千穂峡までホントお疲れさん。
2日間は相変わらず親父にべったりだったけど、とてもお利口にしてくれてたから助かったよ。

DSC00926
帰りは小国、やまなみハイウェイを通って帰路へ。熊本名物のだんご汁も食べれて良かった。

DSC00929
新幕ゲットしたから、次はうちらもテント泊するぞ(笑)
次回のキャンプもまた計画しなきゃね♪